会員規約

モリナガ・ネットスーパーをご利用いただくにあたり、 お客様に遵守いただきたい事項を下記『モリナガ・ネットスーパー会員規約』に掲載させていただいております。

会員様ご利用規約

以下の規約をお読みいただき、ご同意の上ショッピングサービスをご利用ください。
スーパーモリナガのネットスーパーサービス -『モリナガネットスーパー』

会員様ご利用規約

スーパーモリナガのネットスーパー(以下『モリナガネットスーパー』)にご来店いただきありがとうございます。『モリナガネットスーパー』は、株式会社スーパーモリナガ(以下弊社)が運営するインターネットショッピングサイトです。
『モリナガネットスーパー』のご利用には、会員登録が必要となりますが、本規約は、会員登録いただいたお客様(以下登録会員様)と弊社の間に適用される取り決めです。

会員登録の際には、必ず以下の規約をご確認ください。

なお、本規約の内容は、『スーパーモリナガ』において提供されるサービスの追加や変更に応じて、弊社の判断により適時修正されますが、最新の内容は本ホームページに掲示いたしますので、必要に応じてご参照ください。



1.会員登録について
『モリナガネットスーパー』は、登録会員様に対してさまざまなサービス(オンラインショッピング、メールによる情報提供など)を提供いたします。

登録会員様以外の皆様も『モリナガネットスーパー』をご覧になることができますが、商品のご購入は、登録会員様に限らせていただきます。

なお、『モリナガネットスーパー』は、登録の際に入力いただいた住所をもとに、商品の発送、配達等のサービスを担当する店舗(以下『モリナガネットスーパー』担当店舗)を自動的に決める仕組みとなっております。そのため、『モリナガネットスーパー』担当店舗の配送エリアの変更等の事情により、登録会員様をご担当する『モリナガネットスーパー』担当店舗が変更になる場合がありますので、予めご了承下さい。

(1)会員登録
 登録は、ご本人が真実に基づいて正確にご登録下さい。代理による登録は、一切認められません。また、スーパーモリナガのネットスーパーサービス可能地域への配達をご希望される方に限定して登録をお受けしております。

(2)会員登録の完了
 登録会員様には、『モリナガネットスーパー』をご利用頂く際に必要となるIDとパスワードをご登録いただきます。『モリナガネットスーパー』におけるショッピング等のご利用は、会員登録完了後から可能となります。

(3)会員登録の変更
 『会員登録』において登録した情報(氏名・住所(お届け先)・電話番号・その他の事項)に変更が生じた場合には、登録会員様の責任において速やかにその変更をお届けください。

登録情報の変更は、ログイン後のお買物トップページにある『MYページ』ボタンをクリックし、『お客様情報の修正』もしくは『配送先一覧・住所の修正』ボタンをクリックしてご変更下さい。
インターネットをご利用出来ない場合は、モリナガネットスーパーへ電話にてお問い合わせいただき、口頭で変更内容をお伝えください。

登録情報の変更が速やかに行われなかった場合、『モリナガネットスーパー』からの通知等を正しくかつ妥当な時期に受領または閲覧できないことが生じる可能性がございますが、その場合『モリナガネットスーパー』は登録会員様が通常受領すべき時期にその通知等を受領し内容を知り得たものとみなさせていただきますので、ご了承下さい。また、その結果、『モリナガネットスーパー』のご利用に不具合を生じる可能性もございますが、その場合、弊社は当該不具合について責任を負いかねます。

なお、『モリナガネットスーパー』のサービス可能地域外にお引越しになる場合は、新しいご住所への配達はできませんので、予めご了承下さい。

(4)会員登録の抹消
 『会員登録』において登録された情報に虚偽や不正または不正確な部分があった場合、もしくは、登録会員様の本規約の違反等により利用停止中であるかまたはすでに会員登録の取り消しがなされている事実がある場合等、弊社が会員登録に不適当と判断させていただいた場合には、お客様に対して何ら責を負うことなく、会員登録をお断りさせていただくことがあります。

また、会員登録後にそれらが判明し、または該当する事態が生じた場合には、弊社は会員登録を取り消すことができるものとします。

さらに、登録会員様に下記の項目に該当する事由もしくは不適格と認められる事由が生じた場合、既に注文された商品を取り消させていただくとともに会員登録を取り消させていただく事があります。
  1.『モリナガネットスーパー』から発送した商品等が配送先不明で返送された場合
  2.登録会員様が本システム利用により生じた債務の履行を遅滞されまたは怠った場合

(5)使いほーだい会員について
 登録会員様のうち下記の住所にお住いの方は自動的に使いほーだい会員となり、月額480円(税込)の会費が発生致します。
・駅前中央1-3丁目
・大財1-6丁目
・大財北町
・神園1-6丁目
・神野西1-4丁目
・神野東1-4丁目
・新中町
・高木瀬団地
・高木瀬西1-6丁目
・高木瀬東1-6丁目
・高木瀬町大字長瀬
・高木瀬町大字東高木
・高木町
・八丁畷町
・日の出1-2丁目
・兵庫町大字藤木
・兵庫北1-7丁目
・若楠1-3丁目
・若宮1-3丁目
・大和町大字尼寺
・栄町
・神園1-6丁目
・愛敬町
・唐人1-2丁目
・天神1-3丁目
・兵庫町渕
・兵庫町西渕
・兵庫南1-4丁目
・開成1-6丁目
会費は初回ご利用開始月より発生いたします。
口座引落をご利用の場合は毎月15日(店休日の場合は翌営業日)に商品代金と合わせて引落を行います。
クレジットカードの場合は各々の契約内容に従って引落が発生します。
なお、ご利用が無い月の会費は発生しません。
使いほーだい会員様は商品代金1000円(税別)未満の場合のみ100円(税別)の手数料が発生します。

(6)口座引落並びに留置き会員について
 使いほーだい会員様のうち希望する方は口座引落と留置きサービスをご利用いただけます。
口座引落の利用申請は、ログイン後のお買物トップページにある『MYページ』ボタンをクリックし、『銀行引き落とし申請』ボタンをクリックしてご申請下さい。
留置きサービスの利用申請は、ご注文時にコメント欄にて『留置き希望』とご記入ください。

2.登録事項
登録事項を入力する場合には以下の事項をお守りください。登録のご住所(商品のお届け先)が『モリナガネットスーパー』からのご連絡先となりますので、ご記入漏れのないようにお願いいたします。

(1)お名前
 本名をご登録下さい。ハンドルネーム、ニックネーム等でのご登録はできません。

(2)性別
 性別を選択してください。

(3)生年月日
 西暦で生年月日をご登録ください。

(4)ご住所(商品のお届け先)
 会員ご本人のご自宅、勤務先、ご家族のお住まいなど、ご希望のお届け先をご登録ください。ただし、ホテル、ウィークリーマンション、私書箱等、商品の確実な配送を保証できかねるご住所の登録はお受けできかねます。

(5)お電話番号
 ご自宅または勤務先のお電話番号および緊急連絡先として携帯電話もしくはPHSの番号をご登録ください。

(6)メールアドレス
 登録会員様ご本人の保有するメールアドレスをご登録ください。ただし、複数の人によって共有されているメールアドレスや他人のメールアドレスのご登録はお受けできません。
また、メールアドレスを保有されていない方はご登録いただく事ができません。

携帯電話のメールアドレスやフリーメールの場合、『モリナガネットスーパー』からの通知等を正しくかつ妥当な時期に受領または閲覧できないことが生じる可能性がございますので、予めご了承ください。

(7)会員IDおよびパスワード
 『モリナガネットスーパー』が提供するサービスのご利用には会員ID(もしくは登録メールアドレス)とパスワードが必要となります。

ご登録事項に変更が生じた場合には、本規約1、(3)に示す方法で速やかに変更を行ってください。


3.IDおよびパスワード
(1)IDおよびパスワードの管理
登録により発行されたIDとパスワードは、登録会員様ご本人の責任において、漏洩や不正使用のないよう、適切な管理をお願いいたします。

『モリナガネットスーパー』へのアクセスが所定のIDとパスワードで行われた場合には、正当なアクセスおよび利用がなされているものとみなします。

なお、万一、IDとパスワードが漏洩し不正に利用されたことにより登録会員様に損害が発生した場合、それらが『モリナガネットスーパー』の責任による場合を除き、『モリナガネットスーパー』は一切の責任を負いかねます。

(2)IDおよびパスワードの貸与・譲渡・共用
 IDおよびパスワードは登録会員様ご本人以外のいかなる第三者(登録会員様のご家族等を含む)への貸与・譲渡も認められません。また、複数のお客様による共用も認められません。

(3)IDおよびパスワードの有効期限
 IDおよびパスワードは、『モリナガネットスーパー』がご登録を承認した日より原則として無期限でご利用いただくことができます。

(4)IDおよびパスワードの紛失
 パスワードを紛失された際は、『モリナガネットスーパー』のログインページに設けた『パスワードをお忘れの方はこちら』から、所定の手続きに従ってパスワード再送機能をご利用いただくことで、『モリナガネットスーパー』より新規パスワードをご登録のメールアドレスに再送いたします。

(5)IDおよびパスワードの不正利用
 登録会員様は、IDとパスワードが第三者に不正に取得され、または不正に利用されていることを知った場合には、速やかに『モリナガネットスーパー』所定のお問合せ先までメールまたはお電話でご連絡ください。
この場合、当該IDおよびパスワードによる『モリナガネットスーパー』の利用を停止または利用不可能とする手段を、『モリナガネットスーパー』が講じることがあることについて、予めご了承ください。
『モリナガネットスーパー』は、ご連絡をいただいた時点で、当該IDとパスワードによる利用状況を調べ、ご利用の再開およびIDとパスワードの再発行等の適切な措置を講じさせていただきます。


4.通知方法
『モリナガネットスーパー』から登録会員様へのご通知は、本規約に特段の定めのある場合を除き、登録会員様が『会員登録』の際にご登録いただいたメールアドレス宛の電子メールもしくは『モリナガネットスーパー』上の特定ページへの掲示、または『モリナガネットスーパー』が適当と認めるその他の方法のいずれかによりなされるものとします。

(1)電子メール
『モリナガネットスーパー』から登録会員様への通知が電子メールで行われる場合、『モリナガネットスーパー』は、登録会員様が加盟またはご利用登録されているインターネット接続事業者等のサーバー宛に電子メールを発信した時をもって登録会員様への通知が完了したものとみなします。

なお、『モリナガネットスーパー』は、登録会員様が利用する上述のサーバーにおける電子メールの内容の閲覧方法およびデータの保持・管理等については、何らの責を負うものではありませんので、登録会員様は、加盟またはご利用登録されているインターネット接続事業者等との間の各種約款等をご確認ください。

(2)特定のページへの掲示
 『モリナガネットスーパー』から登録会員様に対する通知が、『モリナガネットスーパー』上の特定ページへの掲示により行なわれる場合、『モリナガネットスーパー』がその通知の内容を特定ページに書き込み掲示することによって、登録会員様が『モリナガネットスーパー』にアクセスし当該掲示を閲覧することが可能となった時をもって、登録会員様への通知が完了したものとみなします。


5.サービスの利用等
(1)情報の提供等
 弊社は、『スーパーモリナガネットスーパー』を通じて販売する商品またはサービスについての情報を、登録会員様に提供するとともに、登録会員様がそれらの情報に基づいて『モリナガネットスーパー』で販売する商品またはサービスの購入をお申し込み(ご注文)いただくために必要な入力画面等の手段を提供し、ご注文いただいた場合にはその情報を適切に受領します。

(2)ご注文
 登録会員様が『モリナガネットスーパー』で販売している商品・サービスをご注文になる場合、『モリナガネットスーパー』が指定する入力・操作方法に従い行なってください。それ以外の方法による場合には無効となります。

 登録会員様がお申し込み内容を入力後、ご確認の入力を行ない、『モリナガネットスーパー』が当該お申込み内容を受信し、登録会員様へ注文確認の電子メールを送信させていただきます。

なお、取引のお申し込みにあたり、別途定める条件がある場合には、登録会員様は、本規約と合わせてその条件についても遵守いただくものとします。

(3)商品・サービスの引渡し
 登録会員様が『モリナガネットスーパー』上から申し込んだお取引は、登録会員様と弊社との間に成立し、商品のお引渡しまたはサービスの実施は『モリナガネットスーパー』(弊社が指定する第三者も含む)が行ないます。

(4)営業時間
 『モリナガネットスーパー』は、休業日を除き原則として1日24時間00分営業とします。

また、『モリナガネットスーパー』のシステム保守・点検等のために一時的にご利用を停止させていただく場合があります。この場合には、その都度、『モリナガネットスーパー』上の所定のページにおいて掲示しご連絡いたします。

なお、上記以外にも商品入替等のために予告なく『モリナガネットスーパー』を一時閉店させていただくことがありますので、予めご了解ください。

(5)商品・サービスの内容の変更及び停止または中止
 『モリナガネットスーパー』が必要と判断した場合には、登録会員様に通知することなく随時サービス内容の変更、停止または中止、およびサービス利用に関する諸規定の改定を行なうことができるものとします。


6.個人情報について
(1)個人情報の取り扱い
 『モリナガネットスーパー』は、関係法令を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。『モリナガネットスーパー』は、会員登録において提供された登録会員様を識別する氏名、住所又は電話番号等の固有の情報(以下、個人情報)を、『モリナガネットスーパー』のサービス提供・案内および各種ご連絡のために使用し、次の場合を除き、登録会員様の事前の同意なく第三者(『モリナガネットスーパー』に関する業務委託先を除く)に開示いたしません。
  [1] ご本人の同意がある場合。
  [2] 法令に基づく場合。
  [3] 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。(例:当社で購入された商品等に対して、商品回収(リコール)の要請があった場合において、当該商品等にかかるお客さまの連絡先等の情報を、当該製造メーカー等に提供する場合など)
  [4] 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  [5] あらかじめ当社との間で機密保持契約を締結し、個人情報の保護措置を講じた企業に対し、本規約の利用目的達成に必要な範囲内において業務委託をする場合。

(2)統計的な分析データの活用
 『モリナガネットスーパー』は、登録会員数および年齢別構成などの、個人情報を含まない統計的な分析データについて、『モリナガネットスーパー』のサービスのより一層の向上を図る目的で使用できるものとします。


7.商品・サービスのご注文および配達
(1)配達区域
 『モリナガネットスーパー』の商品・サービスのお届け先は、『モリナガネットスーパー』が別途定めるサービス可能地域に限らせていただきます。

(2)注文受付時間
 『モリナガネットスーパー』は本規約5の(4)に定める営業時間内にご注文を承ります。

なお本規約5の(4)に定める『利用停止となる時間帯』の前後にご注文の入力をされた場合、画面に不具合が生じる可能性がありますので、予めご了承下さい。

(3)配達
 配達可能時間は午後2時から午後9時までとなっております。ご注文の際に配達可能日および時間帯をご確認ください。
 また、配達時に本人確認のため身分証明書のご提示を求める場合がございますので、予めご了承ください。

なお、『モリナガネットスーパー』では、留置きサービスで専用の資材をご利用のお客様を除きまして、鮮度・衛生面の管理の観点から、商品は登録会員様への直接お手渡しに限定させていただいております。お手数ではございますが、ご指定の配達時間帯に、必ずお届け先にいらっしゃいますようお願いいたします。
万一、ご不在の場合は、商品を持ち帰らせていただきますので、予めご了承下さい。この場合、不在連絡票をお入れいたしますので、お手数ですが所定の再配達手続きを行ってください。

なお、当日の再配達は最終便出発前までに承った分とさせていただき、最終便出発後はキャンセルのお取扱とさせていただきます。また、再配達の時間帯に関して、ご希望にそえない場合がございますので、予めご了承ください。

なお、最終便出発後のキャンセルの場合は、商品代金・送料をご負担いただきます。
予めご了承ください。

配達注文数によっては、配達予定日や時間帯がご希望にそえない場合がございますので、予めご了承ください。

交通機関の不具合や悪天候などその他の不可抗力が生じた場合には、商品の到着時間帯が前後することもございますので、予めご了承ください。

お電話による商品等のお問い合わせの受付時間は、登録会員様へのサービス提供を担当する『モリナガネットスーパー』運営店舗の営業日の午前9時から午後5時までとなります。

(4)ご注文の確認
登録会員様からご注文をいただいた後、『モリナガネットスーパー』から注文受付確認の電子メールを登録会員様へ送信いたします。ご注文内容と金額を必ずご確認下さい。

ご注文受付確認の電子メールにつきましては、後日の確認のために、プリントアウトまたはデータ保存されますよう、お願いいたします。

(5)商品・サービスの代金
 表示されている商品・サービスの代金は税抜価格となっております。表示されている売価は、随時変動いたします。特に生鮮相場品・特売品につきましては、ご注文時の価格とお届け時の価格表示が一致していない場合がございます。

(6)お支払方法について
代金のお支払方法は配送エリアにより異なります。

・使いほーだいエリアでは銀行引落もしくはクレジットカードによる決済のいずれかをご選択ください。
 1.銀行引落
  銀行引落の場合は月に一度、前月お届け分の商品・サービス代金をお客様ご指定の口座より毎月15日に引落を行います。
 2.クレジットカード
  クレジットカードで代金をお支払いいただく場合、翌月一括払いとなります。また、クレジット会社の審査基準等より、契約が成立しないこともありますのでご了承下さい。
  
・佐賀広域エリアでは商品をお届けした際の代金引換もしくはクレジットカードによる決済のいずれかをご選択ください。
 1.代金引換
  代金引換の場合は、商品・サービスお届け時に代金を現金でお支払い下さい。
  現金以外の商品券・ギフト券・ポイント(お買物券)でのお支払いはできませんのでご了承ください。
 2.クレジットカード
  クレジットカードで代金をお支払いいただく場合、翌月一括払いとなります。また、クレジット会社の審査基準等より、契約が成立しないこともありますのでご了承下さい。

(7)領収書について
 代金引換でのお支払いの場合には、商品・サービスお届け時に、お渡しする配送伝票(お客様控え)が領収証となります。
 クレジットカードでのお支払いの場合には、お客様はクレジットカード会社へのお支払いとなるため、弊社では領収書の発行をおこなっていません。別途領収証の発行は、『モリナガネットスーパー』問合せ窓口までご連絡ください。

(8)商品のご準備・品切れについて
ご注文商品につきましては、鮮度維持のためにご注文いただきました順に商品のご準備はさせて頂いておらず、お届け時間帯に合わせご用意・ご準備させて頂いております。

なお、商品在庫につきましては、万全を期すように努力しておりますが万一、在庫がない場合は、代替えもしくはキャンセルさせて頂く場合がございます。
代替品につきましては、同等品をご用意いたしますが、ご注文いただいた商品より安価な同等品の場合は金額を訂正してお届けいたしますので予めご了承ください。

(9)酒類の販売について
酒類の販売につきましては、法令により20歳未満の方には販売できません。
また、配達時に年齢確認のため身分証明書のご提示を求める場合がございます。


8.返品・交換、キャンセル・変更・追加
(1)返品・交換
  1.ご注文と異なる商品および不良品
   ご注文内容については登録会員様にお届けする前に確認を行いますが、ご注文と異なる商品および不良品が配達された場合は、返品または交換を承ります。

返品・交換をご希望される場合は、『モリナガネットスーパー』担当店舗までご連絡ください。商品お届け時の返品・交換は承っておりませんので予めご了承下さい。

なお、商品によってはホームページ上の写真と多少、色合い等が異なることがございますが、予めご了承下さい。

  2.生鮮食品および日用品等
   生鮮食品(鮮魚・精肉・野菜・果物)、惣菜、加工食品、および日用品等については、ご注文と異なる商品・不良品の場合を除き、返品または交換に応じかねます。
万が一ご注文と異なる商品および不良品が配達された場合は、返品または交換を承ります。
返品・交換をご希望される場合は、お手数ですが『モリナガネットスーパー』担当店舗までご連絡ください。

  3.返品・交換の制限
   交換または返品につきましては、商品配達後3日以内にお願いいたします。
配達後3日間を過ぎた商品、及び下記の商品は、返品または交換に応じかねますので、予めご了承ください。
   1)開封後または使用後の商品
   2)会員様の不注意により汚れや破損が生じた商品

(2)返金について
 商品が返品された場合には、商品代金(税込)を『モリナガネットスーパー』から登録会員様に対して以下のとおりご返金させていただきます。なお、商品お届け時のご返金はいたしかねますのでご了承下さい。

  1.クレジット支払いの場合
   『モリナガネットスーパー』よりクレジットカード会社に連絡し、商品購入のキャンセル手続をさせていただきます。
   但し、ご返品のご連絡をいただいた時期・時間帯によっては、登録会員様にクレジットカード会社よりご請求が届き、ご指定口座から商品代金の引落が発生する場合がございますが、その場合は『モリナガネットスーパー』担当店舗において商品代金のご返金をさせていただきます。

なお、登録会員様の『モリナガネットスーパー』へのお支払いからご返金までの期間の利息等のお支払はいたしかねますので予めご了承下さい。

  2.代金引換の場合
   『モリナガネットスーパー』において、商品代金のお支払状況と商品状態を確認の上、現金によりご返金いたします。
   なお、登録会員様の『モリナガネットスーパー』へのお支払いからご返金までの期間の利息等のお支払はいたしかねますので予めご了承下さい。

  3.銀行引落の場合
   『モリナガネットスーパー』において、商品代金のお支払状況と商品状態を確認の上、現金によりご返金いたします。
   なお、登録会員様の『モリナガネットスーパー』へのお支払いからご返金までの期間の利息等のお支払はいたしかねますので予めご了承下さい。

(3)キャンセル・変更・追加
 ご注文後のキャンセル・変更・追加につきましては、お届け指定時間帯の受付締切り時刻までにお願いいたします。


9.免責事項
停電や火災等の事故、洪水や地震等の天変地異、法令に基づく規則又は公的機関による命令等、および、その他同様の不可抗力の事態が生じた場合、それらの事態により『モリナガネットスーパー』のサービスの提供が不可能となることについて、弊社は何ら責を負わないものとします。

また、当該事態におけるサービス提供の中止によって生じた登録会員様の不利益につきましても、商品等のお届け前に登録会員様がその代金をお支払になり商品等がお届けできなかった場合のご返金を除き、弊社は責を負いかねますので、予めご了承ください。

 『モリナガネットスーパー』にアクセスするために必要となる機器およびソフトウェアの調達、電話または通信サービス利用に要するそれらの事業者との契約、およびそれらの維持は、登録会員様の責任と費用負担で行われるものとし、それらの障害または不適切な使用や通信環境の不具合により『モリナガネットスーパー』のサービスを適切に受けることができないこと、またはそれによる登録会員様の不利益について、『モリナガネットスーパー』は何らの責も負いかねますので、予めご了承ください。

 『モリナガネットスーパー』は、本規約に記載する事項および各種不可抗力の事態の発生により、登録会員様からのご注文等の情報の一部または全部を適切に受け取ることができなかった場合、それが『モリナガネットスーパー』の責任による場合を除き、何らの責めも負いかねますので、予めご了承ください。

 『モリナガネットスーパー』は、登録会員様が送信されたご注文情報が、『モリナガネットスーパー』のコンピュータシステムに到着したか否か、および『モリナガネットスーパー』のコンピュータシステムに到着したご注文情報が会員様の送信した申し込み情報と同一内容であるかについては、不特定多数の利用にかかる公衆回線を経由して情報の交換がなされている関係上、検証する義務を負いかねますので、予めご了承下さい。

『モリナガネットスーパー』は、システムの保守または工事により、一時的に登録会員様のご利用を中断する場合、事前に電子メールまたは特定のページへの掲示によりその旨を登録会員様にご通知いたしますが、お伝えした中断期間中は各種サービスをご利用いただくことができないことについて、予めご了承ください。

ただし、各種不可抗力の事態の発生により、登録会員様へ事前に通知できずに停止する場合もありますので、予めご了承ください。

サービス中に広告(懸賞広告を含む)、宣伝を行っている広告主との取り引き(懸賞等のプロモーションへの参加を含む)は、ユーザーと当該広告主の責任において行っていただきます。つまり、商品等の代金の支払い、契約条件の決定、保証、担保責任などはすべてユーザーと広告主が当事者として責任を負うことになります。
『モリナガネットスーパー』のサービス中に掲載されている広告によって行われる取り引きに起因する損害および広告が掲載されたこと自体に起因する損害については『モリナガネットスーパー』は一切責任を負いません。


10.退会など
登録会員様は、『モリナガネットスーパー』の会員情報の編集画面より、所定のお手続きによって退会することができます。
使いほーだい会員様が月途中で退会された場合、退会月分の会費は日割りされず全額請求されます。

なお、登録会員様が死亡された場合には、その時点において退会されたものとみなします。

登録情報に虚偽または不正が発見された場合、および登録会員様の本規約違反もしくは不正利用があった場合、および『モリナガネットスーパー』の適切な運営の維持について悪影響があると弊社が判断した場合には、弊社は登録会員様の『モリナガネットスーパー』のご利用の一時停止または会員登録の取り消しを行うことができるものとします。

また、『モリナガネットスーパー』は会員登録の取り消しを受けた登録会員様について、再度の会員登録を拒否することができるものとします。

退会または会員登録が取り消された場合において、その時点で有効に成立している、『モリナガネットスーパー』で行ったご注文がある場合には、そのご注文が完了するまでの間、本規約は存続するものとします。

登録会員様は、退会または会員登録の取り消しにより、前項に定めるほかは、『モリナガネットスーパー』のご利用に関する一切の権利(各種特典を受ける権利を含む)を失うものとします。



11.雑則
『モリナガネットスーパー』上のコンテンツ、特定の商品および商品名等について、その著作権または商標権等の知的財産権は、弊社またはその権利を有する各社に帰属するものとします。
登録会員様は、それら権利を侵害すること、またはそのおそれのあることを行わないものとします。

本規約による弊社と登録会員様との間の契約関係の成立と効力および解釈については、日本法が適用されるものとします。
また、本規約に関する紛争が発生した場合には、佐賀地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。


以上

【スーパーモリナガ『モリナガネットスーパー』運営会社】

株式会社スーパーモリナガ
〒840-2205 
佐賀県佐賀市川副町大字南里757番地
お問合せ窓口 電話:0952-20-0303  メール:net-morinaga@super-morinaga.co.jp
受付時間 当社休業日を除く朝9:00~夕方5:00

【スーパーモリナガ『モリナガネットスーパー』実施店舗】

スーパーモリナガ高木瀬店
佐賀県佐賀市高木瀬町東高木250番地1

戻る